2011年7月3日 B787初飛来!&113系急行「伊豆」


デューク所員、そして福岡からやって来られたkajibooh所員と共に羽田空港へ行ってまいりました。多くの航空ファンが詰め掛ける中、羽田空港第2ターミナルの展望デッキより撮影。

着陸した787はゆっくりと滑走路を進みます。

ボーイング747との組み合わせ。

さて、本日はこのほか113系による急行「伊豆」も撮影してきました。こちらは田町駅で送り込み回送を撮影したもの。

本運転は戸塚駅で撮影。E233系と被りそうだったので、いっそのこと・・・と並びにしてしまいました。ある意味で運が良い?

戸塚駅を通過する113系急行「伊豆」。

後追い撮影。

そしてkajibooh所員と横浜の赤レンガ倉庫方面へ。

巡視船「しきしま」を撮影します。

さらに隣にある、北朝鮮の工作船展示室を久しぶりに見ます。撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、改めてみると、意外と大きかったですね〜。

そして馬藤所員も加えて、横浜の中華街で昼飯。

さらにアメリカ軍の厚木基地で午後3時30分から開催されている独立記念祭へ行ってみますが、なんと本籍地が記載された身分証明書が必要とのこと。免許証も最近ではIC機能つきとなり、本籍地が表面上は記載されないようになりましたので、使用不可。

というわけで我々に限らず、入場できない人多数。どうやら住記ネットカードか、パスポートが必要だったようです。とほほ。しかし、本籍地を確認するとは滅多にないイベントで・・・。

仕方がありません。無駄な交通費を使いましたが、横浜方面へ戻り、元住吉にある「ゆうき亭」で久しぶりにハンバーグを頂きます。所長としては珍しくまともな食事つきの散歩でしたが、厚木基地見られなかったのは少々残念でございました。

↑ PAGE TOP