2011年7月4日 成田空港近くの「さくらの山公園」で撮影する


本日は仕事を休み、kajibooh所員を成田空港近くにある「さくらの山公園」へご案内。実は一昨日から午前4時起きが続いており、まあ慣れている人には大したことないのかもしれませんが、移動疲れとのダブルパンチでぐったり。少々口数が少ない所長であります。 ・・・あ、これで一般人レベルの口数。ちょうどいいか!(笑)。

さてまだ朝6時にもなっていない東京駅に到着すると、E3系2000番台による「つばさ」が単独で停車していたので、撮影。ん?何か先頭車にラッピングが施されています。

やまがた花回廊2011キャンペーンに合わせたもので、5月14日から2編成に貼られているそうです。全く考えてもいなかったので、これはラッキーでした。

日暮里からは京成のスカイライナー。何度見ても格好いい・・・のですが、しかし車内に入ると座席背面のテーブルの表裏両面に広告が貼ってあるのは、ちょっと残念。まあ、乗車時間も短いですし、これでスカイアクセス線の建設費を少しでも回収できるなら・・・?

そして成田空港で朝食を取り、タクシーで「さくらの山公園」に行くと、いきなりルフトハンザ航空のエアバスA380が。もう1本、練習する時間が欲しかった・・・。

個人的にお気に入りの塗装と機体である、タイ航空のボーイング747−400。

それでは、誠に手抜きで恐縮ですが、本日撮影した機体の写真を貼るだけにしていきます。機体の形式も少しは覚えてきましたが、細かい区分だと自信が無く、嘘を垂れ流しても恐縮なので・・・。 弊サイトのスタッフに、見分け方をまとめた写真つきの原稿を書いて欲しいものです。











意外と降りてくる飛行機も、飛び立つ飛行機も無く、気がつけばルフトハンザ航空のA380が出発していきます。

この後は出発ラッシュとなり、一方で降りてくる機体は相変わらず僅か。





















全日空のフライパンダ塗装は正面から見ても面白いですね。























まさか撮影できるとは思っていなかった、大韓航空のエアバスA380。



ほぼ正午で、本日の撮影は終了。大変に満足です! タクシーで成田空港へ戻り、京成電鉄のアクセス特急でkajibooh所員を羽田空港へ送り込み回送(笑)すると共に、少々早いですが私は新橋で別れて帰宅し、夕飯の買い物など日常に戻りました。

で、3日間の疲労で疲れて寝るはずが、中途半端に疲れると逆に眠れない(笑)。 おかげさまでホームページの更新やブログの更新も進みますが、明日の仕事に支障が出ませんように・・・。

↑ PAGE TOP