2012年1月21日 小田急20000形と185系国鉄色の特急「踊り子」


金曜日の夜から日曜日にかけて、なんと3日連続で裏辺研究所オフ会を開催中。金曜日の夜はデュークさんプレゼンツで私、リンさん、ゼニガタさん、さく電さんで池袋で飲み会を行い、さらに翌日が仕事のデュークさんと別れる一方、ネオンさん、ロクマルサンさんを加えて藤沢の我が家でほぼ徹夜でWiiでマリオカート。

その土曜日は、午後から私、リンさん、ネオンさん、ゼニガタさんで小田急の撮影に出かけました。半分眠さで頭が死んでいますが・・・。まずは新百合ヶ丘駅で30000形による特急「えのしま」を撮影。


そして登戸駅で20000形特急「あさぎり」を撮影。
・・・引き取り手も無く、3月改正で引退かと思いきや、突如として富士急行行きの話が浮上。おそらくフジサン特急の置き換え用でしょうが、そうなると本当に記録を急ぐべき対象は何か?という。

深い意味は無いですが2000形。

続いて、20000形による「はこね」もやってきたので撮影。写真はゼニガタ所員撮影で、私はムービーで記録しておきます。

続いて、先日撮影した湘南ライナーの運用から推測して、185系国鉄色による特急「踊り子」を横浜駅で撮影。


やはりこの色は実に良いです。登場からしばらく経ちますが、ようやく撮影することに成功しました。

↑ PAGE TOP