2016年1月1日 東京ディズニーランドの正月


この日は青春18きっぷを購入して宇都宮で撮り鉄&餃子を予定していたところ、発売期間が年末で終わっていたという致命的なミスを犯し、どうしようか思案した結果、半ばやけっぱちで28年ぶりとなる東京ディズニーランドへ行くことに。 年越しイベントで多くの客が来ているだろうから、むしろ元日は人が少ないと予想したところ、案の定、あっさりと入場できました。

それではモノレールを撮影した後、入場します。この辺はUSJとも共通した雰囲気ですね。

偉大なるディズニー世界の創始者。某国の首領様に見えてしまった私は心が汚れているのでしょう。

28年ぶりのシンデレラ城。美しい形状ですね。

城の中ではガラス細工の店があり、Mr.Joeがバーナーを使いながら実演を行っておりました。

火だ!火だ!

さて、火にウットリしているうちにパレードが開始されました。お馴染みのキャラクターたちが大集合です。

ミッキーたちは和装。正月ならではの光景ですね。

園内には「鉄道」も走っていますので、こちらの撮影も忘れてはいけません。撮影ポイントが良く解らず、それほどの写真にはなりませんでしたが・・・。

園内にはこのように大きな遊覧船も。航行する場所は少々狭そうですが・・・。





SL風の車両には別塗装もいました。

さて、夜も更けてくるとシンデレラ城でプロジェクションマッピングが開始。

複雑な形状のお城に、ディズニーの名作たちが次々と登場します。

さらに花火も打ちあがりまして・・・。

シンデレラ城、落城。・・・なんちゃって。

最後に、ここから炎が出てくるとは思いませんでした。見事なフィナーレ、そして火は温かかったです。 今年は海外にはいけませんでしたが、このような元日も良しということで。

↑ PAGE TOP