2016年6月5日 羽田空港で飛行機の撮影


ホームページで飛行機のカラーリングガイドを開始したこともあり、久しぶりに羽田空港で飛行機を撮影してみることに。横浜から京急に乗ると、新鋭車両である1000形1800番台でした。

到着早々、謎の塗装が。レジはHZ-SKY1。調べると、サウジアラビアのリャドを拠点とするプライベートジェット運行会社「スカイ・プライム」のエアバスA340-200でした。 羽田空港も通いつめれば、色々な国や塗装の飛行機を見られるのでしょうね。

あとはスミマセン、ただ飛行機の写真を並べていきます。飛行機の撮影はド素人なので、芸術性もセンスもあったものではありません。













ルフトハンザドイツ航空のA340-600。やけに長いと思ったら、本当に長い機体なのだとか。こういう大型機は大好き。

久しぶりに台湾に行きたい。前に行ったのは台湾新幹線開業前・・・。

この塗装は!?





全日空のボーイング787初号機。マトモに撮影したのは今回が初!







2タミに一瞬浮気してAIR DO。









惜しむらくは、南西航空塗装だと事前に公表されていた日本トランスオーシャン航空が、「うちなーの翼」だったこと。(まあ、これも未撮影なので良かったのですが)

続いて天王洲アイル駅で東京モノレールを撮影。

10000形もじわじわ増えているようです。

そうすると引退していくのが1000形。

お目当ては2000形新塗装でした。

一瞬ですが、新旧塗装の並び。

東京モノレールは、今が一番様々なバリエーションを楽しめる時期かもしれませんね。

↑ PAGE TOP