2017年5月9日 東武と東急を撮影する


この日の午前中は与太郎氏を連行し、東武スカイツリーラインや亀戸線の撮影に向かいます。まずはプユマ塗装をゲット。


東急8500系伊豆急行カラー。


特急しもつけ。何気なく撮影しましたが、2020(令和2)年に廃止されているので貴重な記録になりました。

新車であるリバティを初ゲット。



撮影当時は当たり前のように見られた東京メトロ03系と東武20000系を北千住駅で撮影。一気に後継車両の投入が進んできましたね。記録はお早めに。


北千住駅から南千住駅へ向けて歩きだすと、偶然にも千住の青物市場への引き込み線跡を発見。

昭和2年築の千住大橋を渡ります。美しい・・・。

さらに、南千住駅近くの隅田川駅(貨物)では、カラシ扉のEF65 2127号機を偶然ゲット。


そして南千住駅から03系に乗って北千住駅へ戻り、スカイツリーラインで曳舟駅へ

さっそく東急8500系をゲット。

亀戸線の8500系。


リバイバルカラーの1つも撮影出来ました。



さて、午後は与太郎さんとお別れして、まずは東急田園都市線の溝の口駅へ。大井町線の8500系はいつ消えてもおかしくありませんから、撮影できたのは幸運でした。






さらに、三軒茶屋駅で東急世田谷線を撮影。これまで、何かのついでにたまにしか撮影していなかったのですが、バリエーション豊かな塗装を殆ど制覇していなかったので、この機会に一通り撮影。まあ、運用に入っていなかった車両は撮影できていませんが。



再び田園都市線へ戻り、梶が谷駅で撮影。



東急のクレヨンしんちゃんラッピング列車も3本撮影できました。


最後に?津田駅で横浜線に乗り換えようとしたところ、真っ白な伊豆急2100系が。ザ・ロイヤルエクスプレス改造前の姿のようでした。

↑ PAGE TOP