2018年12月9日 沼津で深海魚とラブライブ!サンシャイン!!づくし


この日は馬藤所員と友人の味野源次さんと一緒に出撃。まずは、三島駅で下車します。

伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えると、さっそくラブライブ!サンシャイン!!のキャラクターである「松浦果南」がお出迎え♪

後に劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング車両となる7000系第2編成。

そして3000系「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング列車「HAPPY PARTY TRAIN」。




「HAPPY PARTY TRAIN」に乗車して伊豆長岡駅へやって来ました。


駅構内と周辺はラブライブ!サンシャイン!!一色。ちょっと覗いてみましょう。



伊豆箱根バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス3号車。

タクシーまで・・・。

さて、三島駅へ戻ります。途中、韮山駅で1300系を撮影。


三島二日町駅にて3000系軌道線カラーをゲット。


三島駅に帰還。

今度は側面から「HAPPY PARTY TRAIN」を撮影し、JRで沼津へ向かいます。

沼津駅前の商店街では、紅白歌合戦出場を祝う巨大な飾りが。



それからマンホールもラブライブ!サンシャイン!!仕様。

わーお!



いやはや、凄い凄い・・・。

途中、三枚橋城(沼津城)外堀石垣を撮影。土地区画整理もあって、ほとんど遺構がない城跡とその周辺ですが、辛うじてこんなのがあったとは。

さて、沼津港にやって来ました。数々のレストランが並んでおり、多くの人で賑わっています。

我々はこの店で・・・。

深海魚バーガーをいただきました。


さらに沼津深海プリンもゲット。


さらに沼津港深海水族館へ。リン所員が行かれていたので気になっていたので訪問。


冷凍保存された2体のシーラカンス、剥製の3体のシーラカンスは圧巻。



その他、見たこともない深海魚が多数で非常に面白い内容でした。


それでは、そろそろ沼津港をあとにします。

沼津駅前に戻ってくると、ラブライブ!サンシャイン!!の痛車が。

さらに東海バスオレンジシャトルのラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスに・・・。

伊豆箱根バスのラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバス。

しかも2台が並ぶ。

駅の反対側に行くと、今度は富士急シティバスのラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスが。みんなコラボしているんですね。


さらに駅から徒歩5分のショッピングセンター、イシバシプラザでも・・・。



さすがに時間が時間なのでこれにて撮影を終了しましたが、紅白歌合戦を前に沼津が大変なことになっているのでした。

↑ PAGE TOP