各地の路面電車でアニメ「転生したらスライムだった件」ラッピング列車運転中

 2021(令和3)年7月から、富山地方鉄道市内電車、長崎電気軌道、福井鉄道、とさでん交通、東京都交通局都電荒川線、函館市電、広島電鉄で小説・アニメ「転生したらスライムだった件」ラッピング列車が順次運転され、主人公のリムル・テンペストが大きく描かれた水色を基調としたデザインとなっています。
 これは、「昨年は新聞で全国各地の名産に擬態した挨拶回りをしたリムル様。今回は何と1年以上をかけて全国の「路面電車」に擬態して回るという!!」という趣旨とのことで、各地で異なるセリフが掲出されています。このページでは各地の様子を掲載していきます。
(撮影:リン ※都電は裏辺金好)

〇富山地方鉄道


7月から富山地方鉄道デ8000形(8002号)が小説・アニメ「転生したらスライムだった件」ラッピング列車として運転されています。(写真:富山駅停留所)





〇長崎電気軌道


8月から長崎電気軌道の1700形(1702号)が小説・アニメ「転生したらスライムだった件」ラッピング列車として運転されています。(写真:長崎駅前〜五島町)


(写真:市民会館電停)

(写真:市民会館電停)

(写真:市民会館電停)

(写真:市民会館電停)

(写真:市民会館電停)

〇福井鉄道


8月から福井鉄道880形(889号)が小説・アニメ「転生したらスライムだった件」ラッピング列車として運転されています。メガネフレームの産地として名高い鯖江市を走行するため、眼鏡をかけたリムル様が特徴です。(写真:福井城址大名町〜福井)


(写真:家久〜サンドーム西)

(写真:福井駅)





〇とさでん交通


とさでん交通は600形(617号)が転スラ電車に。(写真:はりまや橋停留場)



(写真:堀詰〜はりまや橋)

(写真:デンテツターミナルビル前)




〇東京都交通局


都電は7700形(7708号)が転スラ電車に。全面ラッピングではなく、「今回のリムル様は、擬態ではなく、落書きを施している模様。まだ一部準備中のようですが……」とのこと。(写真:飛鳥山〜王寺駅前)


(写真:荒川七丁目停留所)



(写真:荒川七丁目停留所)

〇函館市電(函館市企業局交通部)


10月2日から函館市電(函館市企業局交通部)9600形(9601号)が小説・アニメ「転生したらスライムだった件」のラッピング車となって運行されています。(写真:函館駅前停留所付近)



(写真:松風町停留所付近)



(写真:函館駅前停留所)

〇広島電鉄


10月から広島電鉄1000形1017編成が小説・アニメ「転生したらスライムだった件」ラッピング列車として運転されています。(写真:広島港停留所付近)













↑ PAGE TOP