2006年4月29日
     ANA51便(羽田→新千歳)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA51便
搭乗区間:東京(羽田)→札幌(新千歳)
搭乗機種:ボーイング747−400D
座席:43G

●搭乗日記
 2006年の初搭乗・・・って、4ヶ月も全然乗っていなかったというのだから信じられん(爆)。GW初日とあって、羽田空港は信じられない人の数。569名搭乗できるANAの747−400Dもほぼ満席の状態。そういえば747乗るのはいつ以来だろう。
 今回は鉄道旅行のスタート地に向かうための移動手段として利用。千歳線内で写真を少しでも長く撮影するために、今回は泣く泣く窓側を諦め、すぐ降りれるように通路側に・・・。そのわりに座席位置は機体の後部のほうなんだから、本末転倒もはなはだしい。チケットは2ヶ月前には確保していたのだからいったい何を考えていたのかなぁ・・・。
 さて、いよいよ出発・・・と思いきや、離陸の順番待ちだとかで、随分と待たされた。結局離陸したのは定刻の15分後・・・。
 窓側ではなかったので、離陸後は飲み物だけもらうと、あとは音楽を聴いているうちに新千歳空港についてしまった。新千歳空港に着陸したあと、ターミナルのゲートに入るまでが随分と長かったような。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)