2006年5月6日
     ANA268便(福岡→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA268便
搭乗区間:福岡→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング777−300
座席:46J

●搭乗日記
 4月29日から北海道(稚内)→九州(西大山)に至る鉄道旅行を終え、途中から我らが裏辺金好所長と行動をともにしていたが、福岡からの帰りも所長を道連れに飛行機を利用。が。。。GWも後半で、福岡からの便もほとんど旅割の設定がなく、普通運賃での利用となってしまった。滅多に普通運賃で乗らないせいもあるんだけど高い・・・。だいたい、福岡→羽田だとスーパーシートプレミアムの特割運賃より高いし。
 まあ、それはいいとして、実は今回が人生で初めての福岡空港からのフライト。夜間のフライトとなったけど、相変わらず首都圏の空からの眺めは素晴らしい。着陸態勢に入っているからデジカメで撮影できないのが残念。まあ、窓側じゃないからどうせ撮れないけど。
 で、何事もなく着陸かと思いきや、地上からの高度数十メートル当たりで、いきなりエンジンがブーストして、急上昇。。羽田空港のターミナルがぐんぐん小さくなっていく・・・。何事かと思ったら、前の飛行機との間隔が短すぎたのだとか。結局、着陸はやり直しとなり、到着も15分程度遅れることに。いやぁ・・・何事もなくてよかったけど、一瞬ハイジャックされたかと思ってしまった。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)