2006年5月26日
     ANA659便(羽田→岡山)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA659便
搭乗区間:東京(羽田)→岡山
搭乗機種:ボーイング777−200
座席:3H

●搭乗日記
 田舎への帰省のために会社の会議を休んで岡山まで搭乗。
 会社を出た後直接空港まで行って、すぐに搭乗という状態だったため、夕飯を食べると言う名目でスーパーシートに搭乗することにした。岡山線のスーパーシートプレミアムの特割運賃って比較的安価なのが良い。
 で、スーパーシートプレミアムで予約すると、空港では優先搭乗サービスが受けられる。ところが、今回は連絡バスで飛行機まで。沖止めの場合、優先搭乗といっても、結局バスで待たされて、あとからくる人たちと一緒に行くわけで、優先搭乗の「旨み」はあまりなかったような。
 飛行機に着いてみると、なんとスターアライアンス塗装機。この塗装意外と好きなんだよね。
 さて、出発の時にはすでに真っ暗だったので、外の様子はわからなかったなぁ。まあ、窓側でもなかったけど。
 お待ちかねのお食事はお弁当みたいなものだね。でもけっこうおいしかった。暖かいものならもっと良かったけど。無料なのをいいことに調子に乗ってワインを頼んだけど飲みきるのは結構きつかった・・・(あの程度の量ではあったが)。食後にコーヒー飲まなかったら、へべれけになって降りる羽目になったかも(爆)。
 そういえば、この便には、岡山選出で郵政民営化法案に反対して無所属になった「あの」国会議員のセンセイが搭乗していてビックリした。まあ、金曜日だもんね。当然のごとくスーパーシートに搭乗。そして、客室乗務員のお姉さん方はずいぶんはしゃいでいたような気もしたが(笑)。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)