2006年6月11日
     ANA892便(富山→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA892便
搭乗区間:富山→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング767−300
座席:16A

●搭乗日記
 富山・高岡の観光をして、夕方に富山空港へ。
 今回は元々普通席だったが、またしても翼の部分の窓側。ここしか空いてないんだモノ・・・。
 富山から出発すると能登半島のほうをぐるっと回って羽田に向かうんだね〜。結構遠回りしている気がしたけど、飛行時間を見てみると、やはり羽田行きの便は時間がかかっていた。
 能登半島を過ぎる頃から向きを羽田へ向けたけど、この辺りで日が暮れる。眼下のうろこ雲が綺麗な模様となっていて非常に幻想的な光景だった。
 で首都圏上空は雲に覆われていて大気は不安定で、揺れる、雲に突っ込むと識別灯の明かりが雲に反射して妖しく光る、と言う状態で、最も不安にかきたてられたフライトだった。乱気流とかなくてよかったけど。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)