2006年7月1日
     ANA671便(羽田→広島)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA671便
搭乗区間:東京(羽田)→広島
搭乗機種:ボーイング777−200
座席:18C

●搭乗日記
 旅割で、広島へ。旅割を使うのは札幌便以来であることに気付く。
 広島行きの搭乗ゲートは65番。一番端っこじゃん。手荷物検査場からでもかなりの距離を歩くことになった。ちなみに、出発の1時間以上前についていたため、65番ゲートの周辺は誰もいなかった(笑)。
 今回も鉄道写真を撮るのが目的なので、降りることを優先して通路側の座席を予約した。今回は不覚にも着陸する瞬間まで、着陸態勢に入っていることさえわからず、いきなり着陸の際の衝撃を感じたため、事故を起こしたかと思ってびっくり・・・。というより、いつもなら着陸前には機体のカメラから外の様子をスカイビジョンで映してくれるのに、今回は映してくれないし。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)