2006年7月2日
     ANA676便(広島→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA676便
搭乗区間:広島→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング747−400D
座席:83A

●搭乗日記
  広島からの復路は、ゆっくりしたいところだったが、旅割の値段設定だと678便以降は値段が跳ね上がっていたため、なるべく安くということで、広島空港10時35分発の便に搭乗。おかけで2日は観光らしい観光はできずじまい。まあ、仕方ないか。
 今回は座席を一考して747の2階をチョイス。現在のところ747でしか味わえない2階席だが、独特の雰囲気が良いですな。荷物入れが座席の横にあるのもグッド。つく時間は昼前なので窓側にしたのだが、2階席だと微妙に外が見ずらい。
 いつもより、少し搭乗時間が長かったので、前から興味のあったスカイスナックを買ってみた。だが、500円ということもあって量が多いんですが。一人で食べきるのは根気が必要?
 ところで、航空券の搭乗口案内を見ると「待合室D」となっていた。搭乗口は待合室なのか(笑)
 あと、ひとつ気付いたことが。2階席って降りるのが面倒な気がしていたんだけど、階段さえ先に下りれれば飛行機から降りるのはむしろ早いかも。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)