2006年7月9日
     ANA141便(羽田→関西)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:成田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA141便
搭乗区間:東京(羽田)→大阪(関西)
搭乗機種:ボーイング767−300ER
座席:32A

●搭乗日記
  前日に伊豆大島へ行くはずが欠航になってしまい、払い戻しとなった。この浮いてしまったお金で関空へ行くことにした。
 アジア方面への国際線仕様の機体だった。ビジネスクラスのシートなんか2−1−2の配置で、すごすぎる。まあ、わたしゃエコノミークラスの座席だったから関係ないけど。ただ、シートテレビがついていた(みれなかったけどさ)。そういえば、機内誌も国際線のものが入っていた。特集とかは同じだったけど、後ろのほうの内容が微妙に違っていた。
 今回は窓側を予約した。座席位置は私としては珍しく翼より後ろ。
 さて、離陸するために誘導路を進んでいたわけだが、どういうわけか途中で誘導路を外れて、待機してしまった。どうも、計器の一部が故障したのだとか。15分くらいたって解決したということで離陸したが・・・。
 6月の関空からの帰りもそうだったが、関空の路線って搭乗率があまり高くなさそう。空席が多い。一応この便もコードシェア便なんだけどなぁ。
 関空に着陸すると、ちょうどターミナルが良く見えるのだが、でかいねぇ。で、ちなみに私の乗った便の後に着陸したのがどこぞやの航空会社のボーイング727!!今すぐにでも飛行機を飛び降りて撮影したかった!!


2006/08/13更新(2006/08/13初版)