2006年7月22日
     ANA631便(羽田→高松)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:成田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA631便
搭乗区間:東京(羽田)→高松
搭乗機種:ボーイング777−200
座席:20K

●搭乗日記
  今年初の超割運賃での搭乗。超割の土曜とあってさぞや混雑してるんだろうなと思ったら意外とすいてた。けど、それは気のせいで、搭乗案内がある頃にはゾロゾロと。
 スーパーシートの設定のない772。なんじゃそりゃと思っていたら国際線用の機体だった。国際線用の機体って目的地まであとどのくらいかとか、現在の高度とか表示してくれるので、色々参考になった。ただ、東京→高松の便程度で、アジア太平洋地域の地図に飛行区間を示されてもほとんどわからないんだけど(爆)。
 夏休みに入り、例によって子供連れが多くなり、私の隣も子供連れの人だった。女の子だったが、私が窓から外を見ているとこちらのほうをそわそわ見ていたが、そんなに外が見たかったのだろうか。代わって上げればよかったかな・・・と。
 そういえば、7月に入ってから、飲み物はアップルマンゴージュースばかりだな。
 高松空港にはエアーニッポンで使用されていたYS−11が鎮座していた。次回行った時は見に行こう。


2006/08/13更新(2006/08/13初版)