2006年9月8日(その1)
     ANA752便(小松→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA752便
搭乗区間:小松→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング747−400D
座席:19K

●搭乗日記
 朝寝坊したせいで予想外にあわただしい状況になってしまった。小松空港に着いたときはまだ40分前だったが、朝食がまだだったためとりあえずレストランに駆け込む。かき込むようにして食べた後、急いで手荷物検査を受けて搭乗口に急ぐが、出発は機体の整備に時間を要しているため多少遅れるとかアナウンスが・・・。何でもっと早く言ってくれないんだ(涙)。
 とまあ、ドタバタはあったが、とりあえず出発。前日の天気予報とは違い晴天だ。離陸した後、福井市の上空を通過して小牧の上空へ。そこからは羽田へ機首を向ける。
 伊豆大島を通過する頃までは晴天だったのだけど、東京湾に近づく頃には厚い雲が。着陸直前まで雲の中という状態で、雲の下に降りたとおもったらもう海面近く、そのままA滑走路へ。ANA便でA滑走路に着陸されるとターミナルまで遠いんだよな・・・。
 今日は、このまま次の便へ・・・。


2006/09/18更新(2006/09/18初版)