2006年10月8日(その3)
     JAC2324便(コウノトリ但馬→伊丹)


夕暮れのコウノトリ但馬空港で出発を待つサーブ340
(写真:コウノトリ但馬空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:JAC2324便
搭乗区間:コウノトリ但馬→大阪(伊丹)
搭乗機種:サーブ340B
座席:11C

●搭乗日記
 夕方、但馬空港へ到着。薄暗くなった頃、伊丹からの飛行機が到着した。
 搭乗手続きの際にチケットレスの決済をしたクレジットカードがどれだったか忘れてしまい(といっても2枚だけど)、両方のクレジットカードを出しては発券してもらうという失態をおかしてしまった。
 座席の指定をしてもらったところ、窓側だと後ろの座席しか残っていなかった。まあいいやということでとりあえず窓側ゲット。
 飛行機に搭乗できたころには外はすっかり暗くなっていた。但馬空港を離陸すると豊岡や城崎温泉と言ったところの夜景が非常にきれいだった。飛行機は高度を稼ぐためか、空港の上空を一回ぐるりと回って大阪へ向かう。
 それからしばらくして大阪の上空に差し掛かるが、ここで大きく揺れる。久しぶりに体が浮き上がるほどの揺れを体験した。
 大阪の夜景は初めて見たけど、東京に勝るとも劣らぬ夜景だった。
 それにしても、豊岡市のタクシー会社の皆さん。連休中の夕方の豊岡駅前にまったくタクシーがいないというのはどういうことでしょう?私のように空港に向かう人だけではなく、特急等で豊岡まで来てタクシーを利用する人もいるでしょうに。駅前の待機をもう少し増やしてもらえませんか?


2006/10/13更新(2006/10/13初版)