2007年1月1日
     ANA297便(羽田→鳥取)


鳥取線おなじみのA320。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA297便
搭乗区間:東京(羽田)→鳥取
搭乗機種:エアバスA320
座席:22A

●搭乗日記
 私は2006年にめでたくANAで50回搭乗を達成したため、2007年度はプラチナサービスを受けれることになった。まあ、実際には12月中旬から事前サービスを受けることができていたのだが。
 できれば2007年もプラチナサービスを目指したいところではあるのだが、まさか元旦に搭乗することになるとは思わなかったな。。。
 私の田舎は鳥取県なのだが、祖父が年末に他界したため、急遽鳥取入りすることになり、 2007年の搭乗記がスタート。
 今回は超繁忙期真っ只中ということで、あえなく普通運賃で搭乗。この時期は往復運賃すら設定がなく。。。ああ・・・財布からお札が消えていく〜(笑)。
 今年の乗り始めはA320。優先搭乗で搭乗したのは私ともう一人だけということで、さすがに元旦から鳥取線にはこないのかな。
 ドリンクサービスのときに「いつもご搭乗ありがとうございます」言う挨拶が。ほかの人には言ってなかったんだよね〜。この手の挨拶ってANAの国内線でもしてるんだろうか。


2006/11/20更新(2006/11/20初版)