2007年1月13日(その2)
     ANA1833便(中部→福岡)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:福岡空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA1833便
搭乗区間:名古屋(中部)→福岡
搭乗機種:ボンバルディアDHC−8−400
座席:7A

●搭乗日記
  中部からは福岡まで今度はダッシュ8に搭乗。この便もエアーセントラルの運行便。中部〜福岡線って大型は767から小型はダッシュ8までいろんな機種が使用されている面白い路線ですね。


 さて、バスで飛行機まで運ばれましたが、飛行機に乗り込んで、座席に座ったところで猛烈に後悔。プロペラの真横ですよ。いやぁ・・・これは嫌過ぎる。まかり間違ってプロペラが飛散したりしたら・・・串刺しに・・・・・・・いや、考えるのはやめましょう。。。。
 YS−11とかはこの辺の配慮があってか、プロペラの真横だけ窓がなかったりするんですが、そのほうが乗客にとってはありがたいですね〜
 さて、離陸後、ドリンクサービスがあったのですが、この後は寝てしまいました。気づいたときには着陸態勢に入っていました。福岡上空を低空で飛んで着陸・・・。あんな飛びかたされれば、そりゃ高層ビルは建てられません。

 しかし・・・この便のCAさんも美人だったです・・・。エアーセントラルのCAって美人ばかり?



2006/11/20更新(2006/11/20初版)