2007年1月13日(その3)
     ANA258便(福岡→羽田)


2007年のボーイング乗り初めは772。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA258便
搭乗区間:福岡→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング777−200
座席:7K

●搭乗日記
 この日の旅程は、成田からセントレアと福岡を経由して羽田まで。福岡までの機材はプロペラ機だったので、否応なく普通席・・・だったわけですが、福岡から羽田まではスーパーシートのある機材でした。
 セントレアにいる時に羽田行きの便のスーパーシートの残数を見ていたら残り4席。まだいけるかもしれない・・・と思っていたのですが、福岡について再度調べたら×。残念ながら普通席での搭乗となりました。
 展望デッキで撮影でも・・・・と思ったのですが、福岡のsignetに行ったことがなかったので、そちらでお休みすることに。
 福岡空港のsignetってそんなに広くなかったです。ただ、なんだかちょっと広めのコンパートメントみたいなのがつながっているような状態で、静かな空間に仕上がっている印象でした。

 さて、飛行機のほうはというと2007年のボーイング乗り初めでございます。772でスタートというのが幸先良い(笑)。とはいえ、普通席はやっぱ狭いですなぁ・・・。3−4−3のアブレストはちと厳しくないですかぁ?
 ドリンクサービスがきた後、あっさりと眠りの世界の落ちてしまいました。。。
 気づいたときには東京湾上を飛行中でした。



2006/11/20更新(2006/11/20初版)