2007年1月20日(その2)
     ANA1725便(沖縄→宮古)


D氏、雨の宮古島に到着・・・。
(写真:宮古空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA1725便
搭乗区間:沖縄(那覇)→宮古
搭乗機種:ボーイング737−500
座席:19A

●搭乗日記
 沖縄に着いたら、今度は宮古島へ行きます。
 宮古島に何か見たいものがあったというわけではなく、正直なところ、旅割キャンペーンの500マイルと、片道5000円という破格の値段につられて足を伸ばしてしまったというところでしょうか。ただ、せっかく行くならどこか行きたいなぁ・・・とは思ったのですが、沖縄地方は私が沖縄に来るのを待っていたかのように、雨が降り出してしまいました。

 今回の飛行機は735ということでしたが、ゲートからの搭乗ではなく、沖止めでしたので、バスで向かいます。
 飛行機の中で、到着地の天候は「雨」と宣告され、空港から出る必要はないかなぁと思いつつ、天候の回復を祈ります・・・が、私の祈りなんぞこれっぽっちも役に立たなかったのか、現地は土砂降りの状態。しくしく・・・

 まあ、もともと宮古島の滞在時間は2時間しかなかったので、空港から出たとしてもたいして回れないことは明白でしたが。やっぱりこのスケジュールは無謀でした。とはいえ、雨だったからいいんですけどね。
 でもなぁ・・・ほとんど宮古タッチと変わりない状態ですねぇ。こんなことしに来たはずじゃなかったんですが・・・



2006/11/20更新(2006/11/20初版)