2007年1月20日(その3)
     ANA1728便(宮古→沖縄)


ウィングレットも誇らしげな737−700
(写真:宮古空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA1728便
搭乗区間:宮古→沖縄(那覇)
搭乗機種:ボーイング737−700
座席:3A

●搭乗日記
 せっかく宮古島まで来たのだが・・・あいにくの雨。海でも見て。。。と思ったのだけど、とても外を出歩ける状況ではなく、結局空港で帰りの便を待つ羽目に。これじゃ、修行僧の宮古ピストンとなんら変わらんじゃないか・・・(滅)
 宮古島からの帰りは、なんと737(737−700の略)。このような離島路線にも737が入るようになるほどの勢力となっているのかと、ちょっと驚きました。まあ、大きさはたいしてかわらないのですが、やはりあのブレンデッド・ウィングレットはさすがにカッコイイですねぇ。

 ちなみに今回のフライトは旅割でプラチナ事前サービス開始前の予約だったので、優先搭乗のときに何か言われるかと思ったけどスルーだったなぁ・・・
 優先搭乗で機内に入るとまだまだ新しい機体であることがわかる。エマージェンシーデモのときにスクリーンで出てくるのは何度経験してもいいもんですな(笑)
 737はすべて国際線でも使用できるようにある程度本格的なギャレーが備わっています。そのため、735よりも閉鎖的な感じがします。私はこちらのほうが好みなんですけどね〜。
 それにしても、悔しいことに、私が宮古島を立ち去る頃になって日が差すようになったのですが、嫌がらせですか。宮古タッチもどきのことをしたのがいけなかったんでしょうか。
 わかりました。次回来るときは、宮古島一泊をお約束しましょう(笑)。

 帰りのフライトもあまり書くことがないまま那覇到着。さすがに薄暗くなっていました。
 教訓。石垣と宮古行くときはせめて半日は滞在しないと空港から出れない・・・



2006/11/20更新(2006/11/20初版)