2007年2月4日
     ANA128便(那覇→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:那覇空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA128便
搭乗区間:沖縄(那覇)→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング777−300
座席:16A

●搭乗日記
 今回の沖縄からの帰りは777−300の運航便となる128便。那覇空港の展望デッキで撮影をしていて、時間が迫ってきたのでラウンジでコーヒーでも飲むかと思い、手荷物検査場へ・・・。ところが、手荷物検査場が大混雑!!
 なんじゃこれは・・・とおもったら、修学旅行の高校生がレーンを2つ占拠していたのだった。時間的にはまだ余裕があるから良かったけど、一部の前に並んでいた人は時間を間違えていたのか間に合わずにセキュリティーチェックのところで呆然としていた(苦笑)
 さて・・・この高校生はどこに帰るのかと思って出発時間を見てみると・・・まさか128便ではあるまいな・・・。そうではないことを祈りつつラウンジへ。ラウンジもそこそこ混雑。コーヒーを飲んで搭乗口へ。そうしたら・・・高校生が128便の搭乗口の辺りで待機中・・・終わった・・・・・・・・。
 結局、優先搭乗でさっさと搭乗し、座席は幸い前方だったので着席するなりヘッドホンを装備して寝てしまった。高校生諸君は案の定?後方を占拠したらしい。
 それにしても、高校生がたくさん乗っているからなのか、今日は携帯電話とか電子機器の使用についての案内がしつこいように放送されましたな(笑)まあ。。。最近の高校生は花火なんか持ち込む輩もいたり勘弁してくれという状況ではありますが・・・。
 今日はドリンクサービスの後は寝てしまい、そのまま気づいたときにはA滑走路(34L)へのアプローチ中であった。


2007/02/22更新(2007/02/22初版)