2007年2月10日(その1)
     ANA23便(羽田→伊丹)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:伊丹空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA23便
搭乗区間:東京(羽田)→大阪(伊丹)
搭乗機種:ボーイング777−200
座席:41D

●搭乗日記
 ついに参戦(笑)。

 そこにあるのは栄光か、はたまた破産への下り坂か・・・

 もう後には退けませぬ。「ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーン」に参戦です!!

 さて、本日より正式参戦と相成りました、私ですが、まずは大阪へ。
 ちなみに朝は中国旅行へ行く某研究所の所長を見送りに成田空港へ行っていたという噂もあるのですが・・・。成田空港から「成田エクスプレス」と京急を駆使し、羽田空港へ突入!!

 今日は伊丹空港でマッタリしている予定なので、正午の飛行機に搭乗。得割やら旅割だと、この時間は比較的高めの設定なので、乗ることはほとんどなかったのですが、今日はいつ乗っても値段の変わらないシャトル往復運賃。時間も自由自在です。
 こうしてみると、積算率100%の切符って使い勝手は良いんですよね〜。これはこれで魅力ですね〜。
 ま・・・普段は絶対に使いませんケドw

 今日の飛行機は772。直前に予約していたので、窓側は言うに及ばず、通路側さえ後方でしか残っていない状況。背に腹は変えられず、後方席をアサインしました。
 本当はとっとと搭乗したほうが良かったのですが、こういうときに限ってsignetでマッタリし過ぎて、気づけばファイナルコール(笑)
 普通席の通路側って結構久しぶりでしたが、これはこれでよいですね。でも窓側のほうがいいですが。
 後方で、しかも窓側ではなかったから・・・でもないんでしょうが、今回はスクリーンの機内放送をずっと見ていました。実は初めてだったりします。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:1回目



2006/08/13更新(2006/08/13初版)