2007年2月11日(その1)
     ANA651便(羽田→岡山)


すでに貴重な存在となっていたA321に乗れました。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA651便
搭乗区間:東京(羽田)→岡山
搭乗機種:エアバスA321
座席:2A

●搭乗日記
 今日は岡山遠征です。とはいっても・・・岡山をうろつこうというわけではないのですが。
 さて、今回の岡山行きは機種がお楽しみでした。平成19年度中の退役が予定されているA321に搭乗です。ってか、A320をストレッチしただけだからたいして変らないはずなんですが・・・。

 今日は搭乗口が北ピアにあったので、北ピアのsignetに初めて突入!人があまり多くなく、落ち着いた雰囲気です。ゆっくりできるし、今までで一番お気に入りのラウンジですね(後日談:その後下のねんりん家でバウムクーヘンを購入して持ち込むことになるのは周知の通りです(笑))。
 そろそろ優先搭乗が案内されそうな時間だったので、搭乗口に向かったら、すでに搭乗始まっていたという罠(笑)。幸い、私のところは誰もいなかったので良かったです。

 しかし。。。前方席は上級会員ばかりのような印象です。特に1A席とかの人はダイヤモンドメンバーと見た。
 まあ。。。それは良いとして、A321の機内ですが、前方と後方の間に仕切りのようなものがある(ラバトリーでした)ので、ちょっとしたコンパートメントのような雰囲気です。これはこれでよい感じですね。しかし、大きさが中途半端という感は確かにありましたね。

 岡山までのフライトは順調に進み、ほぼ定刻どおり岡山到着。そういえば、昨年夏に搭乗したとき、はこの便772の国際線仕様が入ってたんですがね〜。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:3回目



2006/08/13更新(2006/08/13初版)