2007年2月11日(その2)
     ANA414便(神戸→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:神戸空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA414便
搭乗区間:大阪(神戸)→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング767−300
座席:1A

●搭乗日記
  岡山からのんびり神戸までやってきて、神戸の街を散策した後、いつも行っているレストランで食事しました。今日の帰宅便は神戸空港からの最終の羽田便です。
 夕食が済んだ時点でまだ19時にもなっていなかったのですが、早々に神戸空港へ向かいます。三ノ宮駅で神戸空港までのポートライナーの切符を買おうとしたら、下車してきたお客さんから「つかってください」と、1日乗車券を渡されました(驚)。いやはや・・・ありがたいことです。

 さて、結局思いのほか早く神戸空港に到着したわけですが、とっとと搭乗手続を済ませてしまいます。神戸空港には星組優先カウンターがあるのでそこで手続しますが、疲れたのでスーパーシートにアップグレードします。空席があったのであっさり1Aゲット。

 それにしても・・・優先カウンターはあるのですが、signetはないということで、しばらくはカウンターの近くのベンチで座っています。1時間前くらいになったら、セキュリティーチェックを受けて搭乗口へ。

 スーパーシートはほぼ満席の状態でした。まあ12席しかないわけですが。
 夜間のフライトのため、外の景色はほぼ絶望的でした。21時過ぎのフライトであったため、機内食はお菓子でしたが、相変わらずセンスの良いお菓子をチョイスしますね〜。まあ5000円の価値ということでしょうか。私はそれに加えてコーンポタージュとクラッカーも頂きましたが。
 アルコールは夕飯のときにしこたま飲んでしまったのでパス(笑)。

 羽田空港には定刻よりも早く到着しました。東行きだったので、多少は早いかもしれないとは思いましたが。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:4回目


2006/08/13更新(2006/08/13初版)