2007年2月12日(その2)
     ANA1607便(伊丹→高知)


高知空港に到着したANA1607便。
(写真:高知空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA1607便
搭乗区間:大阪(伊丹)→高知
搭乗機種:ボンバルディアDHC−8−400
座席:3D

●搭乗日記
 伊丹では1時間45分ほどのインターバルで今度は高知に向かいます。
 ・・・といったところで、どういうわけか、東京からの飛行機が9時に着いたと勘違いしていたため、時間があまりないなぁとか考えつつバスラウンジ行ったら誰もいない(笑)。よく見たら8時だったことに気づくという、大失態をしてしまいました。
 しばらく展望デッキで撮影した後、今度こそバスラウンジへ。でも、やっぱりまだ余り人はいませんでしたが。

 今回の高知線はなんといっても大阪ベースの「サンクスプレミアムキャンペーン」修行のメインルートといっても差し障りない状態です。さぞや多いのだろうと思ったのですが、そこそこという状態でした。
 便数も多いので散っているのかもしれません。

 およそ1ヶ月ぶりのQ400搭乗です。今日は短距離なので、あまり乗っている時間はありません。
 前回プロペラの真横に座ることになって後悔したので、今日は3Dをアサインしました。良い席です(^^。
 伊丹を離陸すると、一直線という感じで高知に向かいます。高度がそれほど高くならないので、淡路島等良く見えて、これはこれで非常に楽しかったです。

 飛行機はほぼ定刻どおりに高知空港に到着。空港のエプロンに見かけないと塗装の飛行機が要るなぁとお持ったら海上保安庁のサーブ340でした。

 ちなみなちなみに・・・相当後に知ったことですが、当時この路線には某DMO氏が頻繁に出没していたらしいです(笑)。私はあろうことか、当時でも超有名人だったDMO氏を知らないという無礼極まりない弱小ブロガーでしたので・・・(^^;。ひょっとしたら、伊丹あたりでニアミスしていたかもしれませんね。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:6回目


2006/08/13更新(2006/08/13初版)