2007年2月18日(その1)
     ANA653便(羽田→岡山)


岡山に到着したポケモンジェット。
(写真:岡山空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA653便
搭乗区間:東京(羽田)→岡山
搭乗機種:ボーイング767−300
座席:2C

●搭乗日記
 今日は岡山周辺の散策でもしてみようと思い、出撃ということになりました・・・というのは方便で、もちろん今日は「サンクスプレミアムキャンペーン」のために飛びます(爆)。

 ただ、朝早いのはそろそろかなりつらくなってきたので、今日は少し遅めの出撃です。
 こういう芸当を値段を気にすることなくできるだけでも、積算率100%運賃は使い出があるというもの。いかんですなぁ・・・ANAの策略にズブズブとはまっていっているように気がします。この柔軟性は何物にも変えがたいですねぇ・・・。

 さて、空港でいつものように発券してもらうわけですが、何を血迷ったのか、またスーパーシートにアップグレード。しかも、ごく当たり前のように空席の有無を聞いてしまいました。もはや病気ですな。
 何はともあれ、S席を確保できてしまったので、今日もファイナルコールは決定。と、思ったら、なんとこの便はバスラウンジからの搭乗。数少なくなった沖止めというわけですか。まあ、ファイナルコールでバスに飛び乗ったことは言うまでもありません。
 そうしたら、不思議なことにS席の乗客の半分はこのバスでした(爆)。みんな考えることは同じなんでしょうか。

 今日の機体はポケモンジェットでした。767のポケモン。何年振りでしょう。とはいってもS席だと何の違いもないんですけどね。
 時間はまだ昼食時ではなかったのでお菓子が配られました。10時のおやつとしては十分な量でした。

 岡山空港にはほぼ定刻どおり到着しました。ちなみにこの飛行機、このまま札幌に飛ぶみたいです。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:9回目


2006/08/13更新(2006/08/13初版)