2007年2月18日(その2)
     ANA658便(岡山→羽田)


岡山に到着したポケモンジェット。
(写真:岡山空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA658便
搭乗区間:岡山→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング767−300
座席:8G

●搭乗日記
 岡山散策といいつつ、気がつけば四国との連絡で栄えた宇野に行っていたという罠。まあ、それはいいとして、本当は夜の最終便で東京に戻る予定でしたが、またまた予定変更で夕方の飛行機で帰ることに。
 だめです・・・完全にこの利便性にはまりました(爆)。

 さて、空港に着き、658便の(普通席の)空席を聞くとまだあるとのこと。変更してもらいます。ところが、ここで思わぬ大チョンボ。今回のチケットはリピート券。手続の際にはリピートカードを提示しなければなりません。ところが、忘れてしまったんですね〜。
 結局、AMC番号で事なきを得ましたが、要らぬ手間をかけさせてしまい、GHの方にはご迷惑をおかけしてしまいました。スマートではなかったです(滅)。

 そして、岡山空港の時刻表を見ていてあることに気がつきました。今日朝乗ってきた飛行機はいったん札幌に向かいますが、その折り返し便の到着が、ちょうど私の乗る便の出発の数十分前。これはひょっとして・・・来た時と同じ機体で帰ることになるんでしょうか。
 確かめるべく、展望デッキへ。しばらく待っているとやってきました。賑やかな塗装の機体が(笑)。間違いありません。来た時の機体です。
 まあ、機体はよしとしても・・・CAの方まで一緒なのは。・・・という心配は無用だったようで実際には違うCAの方でした。まあ・・・ずっと搭乗するわけもないですけどね。

 今回はさすがに普通席で帰ります。正直に言うと、スーパーシートにアップしようとしたのですが、CAさんが一緒だと弄られるので、普通席にした次第です・・・ま・・・無用な心配でしたが。
 うまいこと前方席の窓側をアサインしてくれました。良かった良かった。
 優先搭乗でさっさと搭乗してしまい、座席に着席して、あとは音楽を聴いてすごします。客層を見ていると、岡山線もビジネスマン多いですね〜。そういえば、優先搭乗の人も結構いましたし。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:10回目

 対象フライト10回を達成したため、2008年度のプラチナメンバーが確定しました♪


2006/08/13更新(2006/08/13初版)