2007年2月24日(その1)
     ANA411便(羽田→神戸)


神戸空港と777。
(写真:神戸空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA411便
搭乗区間:東京(羽田)→大阪(神戸)
搭乗機種:ボーイング777−200
座席:7K

●搭乗日記
 今日は、朝っぱらから出撃。久しぶりの6時台のフライトとなります。
 現在、所有している大阪線のリピート券が1枚余ったため、神戸へ出かけます。実はANAで神戸へ行くのは今回が初めてだったりします。というか、ANAの神戸行きは極端に早いのと、極端に遅いのしかないので、ちょいと使いづらいんですよね(4月からデータイムに増発されるみたいですが)。

 さて、今回もスーパーシートにアップグレードしても良かったのですが、やめておきました。翌日に正規の予約でS席を確保していて、このままだと同じ機内食を食べる羽目になりそうだったからです(爆)。

 さて、今日は52番ゲートからの搭乗ということだったので、北ピアのsignetから徒歩圏内です(笑)。
 signetでちょっと早い朝食(事前に購入していたもの)をとり、15分前になったので搭乗口にいくと、ドンピシャで優先搭乗が始まりました。今回は1番乗りでした。
 ご褒美・・・というわけではないのですが、CAの方のエスコート付です(笑)。これはこれで悪い気はしません。ご一緒してくれたCAさんと他愛のない話をしながら機内に入ります。
 これいいなあ(笑)。←バカ

 さて。。。よくよく見てみると今日の機体は772のようです。神戸線もついに772ですか〜。成長しますね〜。
 フライトは至って順調で、定刻どおり・・・と思いきや、到着は10分ほど遅れていました。どこで遅れたんでしょうかね。。。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:11回目


2006/08/13更新(2006/08/13初版)