2007年2月25日
     ANA661便(羽田→長崎)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:成田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA661便
搭乗区間:東京(羽田)→長崎
搭乗機種:ボーイング747−400
座席:3K

●搭乗日記

 体調がよくないにもかかわらず出撃。今日は長崎へ行くのです。
 ぶっちゃけ、前の週にインフルエンザに罹っていたため、本来なら外出して良いのか微妙だったのですが・・・(^^;
 さて、今日は久しぶりの747だったのですが、せっかくの747ですから、スーパーシートをチョイスしました。ちなみに今日のフライトは「サンクスプレミアムキャンペーン」の対象フライトではありません。

 それにしても・・・チェックイン機で搭乗券を受け取ったところ、搭乗口は107番??バスラウンジじゃないですか。747だよね。500人以上をバスで乗せるんですかいな。無謀だ。
 たぶん、搭乗口は変更になると思っていたのですが、結局バスでの移動となってしまいました。ちなみに、今日もファイナルコールです(笑)。

 さて・・・バスは沖止めされている747に私たちを運んでいったのですが、主翼のところにウィングレットらしきものがチラリと・・・。747−400??
 乗り込んでみると、スーパーシートがある区画には何か凄いシートが。シートピッチ広いんですけど〜。
 国際線の機材でした。ウィングレット付きの機体ですか。おもわずチープパーサーの方に「スーパーシートはここでいいんですか?」と聞いてしまいました(汗)。
 そういえば、去年も772でしたが、国際線機材のスーパーシートに搭乗したことがありましたが、あの時は小松線だったので時間が短かったですが、今日はたっぷり2時間。いやぁ・・・お得ですね〜・・・って、後で調べてみたら、長崎線の744は有名なんですね・・・知らぬのは私だけですか。
 もともとファーストクラスとして使用されていたみたいですが、Fクラスとしてはちょっと物足りないですが、スーパーシートには十分すぎる・・・(笑)。
 まあ・・・みんなフラットにしてみたりやりたい放題ですな。

 そういえば、キャンディーがほしくなったので、CAの方に頼んだら、いつものように好きなものをどうぞってくるのかと思ったら、全種類入った袋詰めが出てきました(驚)。うひゃ〜これは予想していませんでした。
 普通席ではこんなことしてくれないでしょうね・・・5000円の待遇の差を見たような・・・(爆)。

 いやぁ・・・満足のいく2時間でした。



2006/11/20更新(2006/11/20初版)