2007年3月3日(その2)
     ANA1474便(関西→松山)


出発を待つANA1474便。
(写真:関西空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA1474便
搭乗区間:大阪(関西)→松山
搭乗機種:エアバスA320
座席:2A

●搭乗日記

 関西空港で2時間弱インターバルをあけて、松山へ向かうことにします。
 しかし・・・関西空港の国際線の出発ロビーに初めて行きましたが、凄い人ですな・・・。秋あたりに関西空港から香港へ飛ぼうかと思っているのですが、これは時間に余裕を持たないと厳しそうです。
 あと、関西空港のsignetにも行ってきました。つーか、判りにくい場所にありますね〜。南ゲートから入ってしまうと見つけられなさそう・・・。あと、あまり広くなかったです。国内線だからあの程度が妥当なのかもしれませんが。

 さて、今回は2Aの座席を確保しましたが、2Cに座った爺さん、2B席をブロックしてもらっていたのか荷物置いてるし。ちゃんとシートベルトで固定しているところをみると、乗り慣れている印象。ひょっとしてダイヤモンドでしょうか。
 ダイヤモンドになると隣の席はブロックしてもらえるとか言ううわさもあります・・・。

 フライトはあっという間でした。Q400で伊丹から飛んだって45分程度ですから、ジェット機で飛んだらすぐですな。もちろん、飲み物のサービスなし。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:14回目


2006/08/13更新(2006/08/13初版)