2007年3月17日(その2)
     ANA146便(関西→羽田)


A321で羽田へ。
(写真:関西空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA146便
搭乗区間:大阪(関西)→東京(羽田)
搭乗機種:エアバスA321
座席:2A

●搭乗日記

 大阪市内から関西空港までは初めて南海の「ラピート」を利用してみました。あのデザインはいまだに強烈な印象ですね。車内は比較的空いていました。
 さて、今回は関空から羽田に戻りますが、機材は退役の決まっているA321でした。ひょっとしたら、これが乗り収めかも知れませぬ。

 さて・・・関西空港に到着して、朝羽田空港で発券していた航空券のチェックインをしようと思ったところ・・・
 またしてもやってしまいました。リピートカード忘れてしまいました(爆)。自動チェックイン機でも結局必要で、手続が出来ず、泣く泣くカウンターでリピートカード忘れた旨伝えて頭を下げてチェックインしていただきました。
 朝発券してしまったのがすべてでした。発券しなければ何事もなかったのに。

 離陸して、大阪湾をぐるっとまわっていくのですが、関空と神戸空港って目と鼻の先ってくらい近いのですね。ただ単に地図見ているだけだと意外気づかないものです・・・。
 それと、この便。関空からの羽田便はだいたいそうなのですが、海外の航空会社とのコードシェア便でして・・・外人の多いこと多いこと。今回はカタール航空とのコードシェアだったためか、アラブ系の濃い顔の面々が多かったです(笑)。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:18回目



2006/08/13更新(2006/08/13初版)