2007年3月21日(その2)
     ANA849便(大島→八丈島)


羽田からやってきたゴマちゃんで八丈島へ。
(写真:大島空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA849便
搭乗区間:大島→八丈島
搭乗機種:ボーイング737−500
座席:3F

●搭乗日記

 大島で温泉につかった後、元町港で缶コーヒーを飲んで、11時前になったのを確認してタクシーで大島空港へ。大島空港のレストランで早めの昼食を食べます。
 新中央航空のドルニエを撮影しようと思っていたのですが、なんとやってきたのはアイランダー。あれれ。。。予備機になって、定期運用から撤退したはずでは・・・。まあ、もしかしたらもう見れない可能性もあったので、これはこれでよかったのですが、ちと残念。
 この後、羽田行きの844便が到着するのを確認して、大島空港からいったん退去。滑走路の近くから撮影を敢行。アイランダーと羽田行きの735を撮影しましたが、案外よく撮れたので満足でした。

 さて、それから1時間ほどして、羽田から735がやってきます。この飛行機が八丈島まで行きます。
 フライト自体は平凡で特に印象等はなかったのですが・・・着陸した際にCAさんの案内放送が・・・また・・・。

 「お乗り継ぎのお客様は〜云々」

 乗り継ぎ?東邦航空の便は終わっているし・・・八丈島からどこに乗り継ぐのか・・・(爆)。
 まさか羽田行きの乗り継ぎと言ってます??まあ。。。確かに大島からの844便に乗り遅れた人がこのルートで羽田に向かう可能性がないとは言いませんが・・・(でも、ないでしょ)。
 私はのこ飛行機の折り返しで帰るわけではないのですが、こんな放送がされるほどとは・・・余程修行僧が多いのですね〜。そりゃ「おかえりなさいませ」なんて言われるわけです(私はいわれたことはありません。念のため)。

 さて。。。八丈島空港で「フリージアまつり」の情報を収集していたところ、空港レストランに長蛇の列。何事かと思った瞬間に、すべてを理解しました。

 島ずし!!!!

 あやうく忘れるところでした。1つ買いましたが。。。なんか修行僧ご用達・・・ですな。てか、列に混じって買っている私も、修行僧認定・・・(爆)。後でみたら、完売となっていました。まさに秒殺の勢いです。

 ANA国内線サンクスプレミアムキャンペーン対象フライト:19回目



2006/08/13更新(2006/08/13初版)