2007年4月22日(その2)
     ANA700便(山口宇部→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:松山空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA700便
搭乗区間:山口宇部→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング767−300
座席:2A

●搭乗日記

 山口遠征からの帰りは山口宇部空港から。新山口駅から宇部新川駅まで電車に乗ってのんびり行こうと思ったのですが、そういえば宇部新川の手前の草江駅という駅が近いという話を聞いていたので、ためしに降りてみました・・・。
 そうしたら・・・空港の目の前じゃないですか(笑)。駅から歩いて5分くらいです。下手な〜空港駅などより近いです。もうちょっと山口宇部空港の便数が多かったら最寄り駅として整備しても面白そうなのですが・・・。

 さて・・・そんなこんなで2時間前に着くはずがえらくショートカットしてしまい、3時間前についてしまいましたが・・・。まずは空港のサンデーサンで食事をします。
 そのあと、搭乗手続きをしますが、なんだか空席があるみたいだったのでスーパーシートにアップグレードします。今年はプラチナメンバーということでアップグレードポイントがあるので、今回は記念に1ポイント使用します。
 これでアップグレード完了。

 しかしまあ・・・今日搭乗するのは最終の東京行きで、2003年にもこの便に搭乗したことがあったのですが、このときは到着便の遅れを引き継いで・・・30分遅れとなりましたが、なんと、今回も到着便が遅れて、出発が20分も遅れることに。
 本当は出発が10分しかかわらないJALの便が離陸しているというのに、まだ搭乗できないというのは・・・(爆)。そういえば・・・JALの山口宇部便はすべて737−800になってますね。

 さて、今日は中国地方のお天気はずいぶんと悪いようで、ベルト着用サインがなかなか消えません。ようやく消えたのは20分くらい経ってからだったでしょうか。
 スーパーシートということで、夕食が出ます。夕食時間帯にスーパーシートに乗るのはずいぶん久しぶりです。食後にコーヒーを頂いていたら、知らないうちに寝てしまっていました。ベルト着用サインが点灯したところで目が覚めました。
 今日の着陸はRW22。今年初のB滑走路への着陸となりました。結局20分遅れのままでしたね。



2007/04/22更新(2007/04/22初版)