2007年5月13日(その1)
     NH671便(羽田→広島)


広島便にはジャンボも投入されていました。
(写真:広島空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:NH671便
搭乗区間:東京(羽田)→広島
搭乗機種:ボーイング747−400D
座席:7E(スーパーシートプレミアム)

●搭乗日記

 この日は急遽広島へ行くことになりました。当然のごとくANA便を利用するわけですが、広島便の始発は6時台に繰り上げられていました。・・・って、これも何度も書いていることですが。
 さすがに6時台の出発となると、モノレールの利用は余裕がなくなってしまうので、検見川浜からバスで行くことに・・・。

 羽田空港に到着したのは6時ちょっと前。チェックインを行って、セキュリティーチェックをうけて、ラウンジでマッタリすることに。今日の搭乗口は60番なので、本館ラウンジがベストの位置なのですが、喧騒さを避けるために、北ピアのラウンジへ行きます。
 結局搭乗したのはファイナルコールでしたが、今日はスーパーシートにアップグレードしているので特に問題なし。そして、今日のお座席は、なんといっても沖田艦長席でございます。一度座ってみたかったポジションでしたが。

 こんな感じです。

 広角に強いカメラならもっと印象的なんでしょうが。
 で・・・座ってみた感想・・・。落ち着きません(爆)。広々しているのは良いんですが(でも前に荷台?が邪魔で足は伸ばせません)、開放的過ぎる。

 今日のスーパーシートの搭乗率はかなり低く、10人くらいでしたので40%程度といったところでしょうが。普通席もあまり多くなくて、6時台というのはやっぱり厳しいんですかね。

 今日は機内食が出ましたが、プレミアムスープでした。暖かい食事が出るのはこのスープのときだけなので、ちょっとした楽しみであったりします。他におかずがないのは残念ですが。

【カレー風味のクリームスープジャスミンライス入り】
・ドライトマト・パセリ

【パン】
・ライブロール

【フルーツ】
・メロン・ルビーグレープフルーツ・りんご

【デザート】
・チョコレート

 今回のスープは大当たり。いやはや・・・おいしかったです。

 で、そんなこんなしているうちに、広島空港に到着したわけですが、この沖田艦長席。フロントギアの真上にあるので、着陸の衝撃は結構ダイレクトに伝わったりして・・・(笑)。



2007/05/13更新(2007/05/13初版)