2017年2月4日・5日 DF200形牽引のカシオペアと円山動物園へ


この2日間は札幌を旅行。新千歳空港経由で札幌駅に行くと、両端スラントノーズ編成のキハ183系特急「オホーツク」が停車していました。



新塗装かつフルカラーLEDのトレインマークによるキハ261系特急「北斗」。LEDでもここまで美麗にトレインマークを表現できる時代が来たんですね。

行先表示は3色LEDでした。

さて、地下道を歩いていると過去の「さっぽろ雪まつり」大雪像の展示が。

過去の方が随分と細かい表現をしているような気がします。

今年はファイナルファンタジーZ。リメイクが発売された後だったら盛り上がったと思いますが、ちょっとフライング?


さて、大通駅から札幌市営地下鉄の東西線8000形に乗って移動。


雪で滑りそうになりながら、北海道神宮を参拝。

そして円山動物園を久しぶりに散策してみます。

雪景色と動物の組み合わせが撮影出来ます。








実際の生息地ではありえない光景?それとも標高によってはあるのでしょうか。


続いて、以前からパンフレットの写真で気になっていた白い恋人パークへ。ヨーロッパの町並み.の建物が印象的だったのですが、実際に見ても中々の迫力でした。


中ではチョコレート関係の様々な骨董品が展示してあったり。





白い恋人製造風景が公開されていたりと、工場見学としても十分に楽しめる内容。時期の関係もあって、中華系の人々が殺到していました。





この日の最後は、札幌テレビ塔から大通りの光景を撮影して〆。



↑ PAGE TOP